どうすれば良い? 消臭が効かない足の臭い対策

消臭しても長く効かない人に!足の臭い対策5つのポイント

なぜ臭う? 足が臭くなる原因とは?

足の臭いはひどくなると自分でもはっきりと分かるくらい臭いですよね。

1日が終わって靴を脱ぐとものすごく臭う!

臭いが気になって他人の家に上がれない!

出かける時に下駄箱を開けるとムアっとする!


そんな足の臭いの原因は雑菌と汗によるものです。

一日中、靴を履き続けると足がだんだんムレてきます。

人間の皮膚には少なからず雑菌がいますので、ムレてくると活動が活発になります。

そして古くなった角質や脂質などと混ざり合い臭いを発生させます。

そのうえ汗をかくと蒸発する時に臭いを拡散させてしまうというわけです。


ですから足の臭いを抑えたいのであれば、
足を指の間までよく洗い清潔にして、
角質ケアを施し、
通気性の良い靴を履き、
靴を殺菌・消臭して、
汗と吸いとりやすい綿などのソックスを履く。

そしてさらに消臭クリームでニオイ対策をする。

そうすればほとんど臭いは気にならなくなるでしょう。

足の臭いには汗と殺菌対策が重要ということです。